にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

便秘は肌荒れのモト

肌荒れにお悩みの方、、、

 

その原因は

 

「便秘」かもしれません、、

 

    硬いうんち・便のキャラクター

 

 

食事が偏っていたり、

運動不足だったりしていませんか?

 

またストレスをため込みすぎても

便秘の理由になります。。。

 

 

 

なぜ便秘で肌荒れを起こすのか

 

それは、

 

 

 

腸内細菌によって有害物質が

発生しているんです

                         腸内細菌のイラスト

 

便が腸内に溜まっていると、

便の腐敗が進んで、

悪玉菌が増え、有害物質

作ってしまいます。

     細菌・ばい菌のイラスト「悪い顔のキャラクター」

 

なので、さっそく腸内を綺麗にして

便をどんどん排出していきましょう!!!

 

 

これをそのままほったらかすと

 

便が溜まりに溜まって

いつまでも汚く腸に

住み続けることになります。。

              高齢の親を呼び寄せる家族のイラスト

お肌以外にも体にも臭いが溜まって

臭くなってしまいますしね!

 

しっかり改善していきましょう!

   助けに向かうヒーローのイラスト(女性)

 

 

…でも便秘ってなかなか頑固ですよね

 

 

私はなにしても一週間に一回、、、

程度の最悪な腸内でした。

最高に汚い………

 

 

そんな私が実感した便秘改善法とは

 

 

 

食べてすっきり!

 

ヨーグルト(無糖)

 

に、オートミール・はちみつ

入れたものです!

 

ヨーグルトはちみつ

とても相性が抜群です!!!

はちみつはヨーグルトの栄養素を吸収させ、

サポートしてくれるんです!

 

ヨーグルトはたんぱく質

ターンオーバーを促すビタミンB2

が入っており綺麗な肌を作るにはピッタリ!

乳酸菌がどーんと入っているので

腸の中の便たちが

颯爽と出て行ってくれます!

 

こりゃ嬉しい!

 

 

オートミール食物繊維がもっりもり!

           f:id:mizukichimaru:20201228215603p:plain

    

なんと精白米の20倍もの

食物繊維が入っています!

 

もう聞くだけで便秘に良さそうですよね、笑

 

 

そしてやっぱり大事なのが

 

運動です!

 

特に実感したのがランニング

 

私は10分走っただけですぐお腹が痛くなって

トイレに駆け込んでいました。(笑)

 

これは、走ることによって

副交感神経の働きをよくして

排便を促してくれるそうなんです!

 

それに脳が活性化されストレスが軽くなったり

その日は気持ちいい眠りができ

睡眠の質が良くなります。

 

運動することによってお肌に大敵な

ストレス睡眠

解消され、一石二鳥どころか、

二石三鳥??(笑)

って感じですよね!!!!

f:id:mizukichimaru:20201228215806p:plain



便秘をべりべり剥がして

腸からお肌を綺麗に

していきたいところですね!!!!