にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

ニキビ帳消し最強料理

 

みなさんお料理はしますかーー!

料理をするお母さんのイラスト

 

私は、、しません!!!

 

 

 

私みたいな料理をしない人でも

 

 

簡単かつ料理の腕前をあげつつ

ニキビを消し去る

 

 

一石二鳥な料理を紹介したいと思います!!!

 

 

 

料理もできてお肌も綺麗だなんて

すぐお嫁さんに行けちゃいますねっ!

手紙を読む花嫁のイラスト(結婚式)

 

これを実践するとへの意識が変わります。

私は実際、作ってみて

 

こんな肌に健康なもの

作って食べるんだから

お菓子食べるなんてもったいない!

 

と思うようになりました!

 

 

 

だからもし実践しなかったら

その考え方、一生わからないと思います。

まずは意識をどうするかで変わるので是非

一緒にやっていきましょう!

 

   料理をする動物のキャラクター(女の子)

 

 

レシピその1

 

アスパラと厚揚げのコチュジャン炒め

 

 

⭐︎材料(四人分)

 アスパラ8本

 厚揚げ一枚

 ごま油 適量

 

 

⭐︎タレの作り方

 コチュジャン大さじ1

 水大さじ1

 砂糖大さじ1

 醤油小さじ1

 ニンニクチューブ1センチほど

 塩小さじ1/2

 

 

 

⭐︎作り方

 

 アスパラの根本は切り落とし斜めカット

 フライパンにお湯を沸かし沸騰したら根本の方から茹でて

 30秒ほどで穂先部分も入れ、

 茹で上がったらザルに置きます。

 

 厚揚げは1センチ幅で切っておきます。

 フライパンにごま油を熱し中火で厚揚げの表面に焼き目をつける

 焼き目をつけれたらアスパラを投入!

 アスパラに焼き目がついたらタレを入れます。

 

 火を弱火にし満遍なくタレをつけれたら完成

 

これは味付けがとっても美味しくて

クセになります!!

 

 

アスパラには抗酸化ビタミンと呼ばれる

カロテン、ビタミンC、ビタミンE

が全て入っています!最高ですね!

      アスパラガスのキャラクター

 

レシピその2

 

ブルーベリー入りバナナスムージー

 ブルーベリーのキャラクター

 

⭐︎材料(二人分)

 バナナ一本

 ブルーベリー60g

 豆乳300ml

 

 

⭐︎作り方

 ブルーベリーは事前に解凍をしておきます。

 バナナは皮を剥いて適当な大きさに切り

 豆乳含め、全てミキサーへ!

 

 

バナナは鎮静効果のあるビタミンB6

ブルーベリーには目に優しすぎるアントシアニンが豊富で

ブルーライト社会にはもってこいの食品です!

        ブルーベリーのイラスト

 

 

レシピその二

 

キャベツとベーコンのミルクスープ

        クラムチャウダーのイラスト(スープ)

 

⭐︎材料(二人分)

 キャベツ150g

 ベーコン1,5枚

 バター小さじ2

 スープ200ml

 牛乳100ml

 塩、胡椒少々

 

 

⭐︎作り方

 

 キャベツは2センチ角に切る

 ベーコンは1センチ幅に切る

 鍋にバターを溶かしベーコンを炒め

 キャベツを加えてさらに炒める

 

 スープを加えて煮てキャベツがしんなりしてきたら

 火を弱め牛乳を加えて煮たつ寸前に火を止め

 胡椒で味を調える!

 

 

牛乳にはカルシウムたっぷりビタミンD

ベーコンにもビタミンB6

含まれており吸収が良く

どちらも鎮静効果もあります!

 

キャベツにはホルモンの生成に

深く関わるビタミンC

 

こりゃ取らない手はないって感じですね!

 

 

 

いかがでしたか?

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!!

意外と作りやすそうではないですか?!

 

 

健康良く!美味しく!

食べれるのが一番ですね!

食事をする子供たちのイラスト

 

料理の腕をあげ

美肌にもなれるよう

がんばっていきましょう!