にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

生理中のゴワゴワ肌荒れ

 

生理めっちゃ痛い~~~

    腹痛のイラスト(女性)

おはようございます。。。

 

 

生理中、その前後、おなかは痛いし

肌荒れやばくて大変、、

  

 

 

ってことで今回は女の子のための

 

生理中の肌荒れ

 

についてです!

 

 

みなさんも生理中お肌の調子

悪くないですか??

 

ニキビできたり、なんかゴワついたり、、、

 

実は、生理前になると黄体ホルモンという

男性ホルモンに似たものが増え

皮脂の分泌が多くなってしまうんです。

他にもイライラや不安感

増えてしまうことも…

 

 視線が怖い人のイラストf:id:mizukichimaru:20201129150032p:plain

 

 

これをそのまま放置してしまうと

 

 

皮脂ギトギトで 蒸し暑い様子のイラスト

 

顔から油が浮いてきた状態に。。。

 

 

ということで最後までこの記事を見て

 

お肌を清潔にしましょう!

 

       落ち着くアマビエのイラスト

 

 

 

まずは、

 

食生活

   を正す!!!

 

皮脂分泌量が多いので

高カロリー高脂肪の食事は大人しめに、、

ビタミンB群、水分

積極的に取るようにする!

 

ビタミンB群はの働きは

エネルギー代謝の補酵素です!

体内の代謝をスムーズに

行ってくれるというものです。

 

疲労解消にもバッチグーです!

 

 

ビタミンBたっぷりおすすめ食材は

 

ヨーグルト

大豆製品

バナナ

 

 

 

もし、忙しくて手軽に済ませたい場合は

サプリでも大丈夫です♩

 

こちらイチオシサプリメント

 

ディーエイチシー/ビタミンBミックス

¥298

 

 

        ソース画像を表示

 

 

そしてニキビが止まらない!という方!!

ニキビ専用スポットケア

取り入れましょう!

 

抗炎症成分が配合されていてニキビケアの

とっておきです◎

 

今人気商品なのは

 

イハダ/ジェルクリームタイプ治療薬

¥1210

 

      イハダ ジェルクリームタイプ治療薬 に対する画像結果

 

 

肌なじみが良くデリケートな肌にも使いやすい

 

炎症を鎮める イブプロフェンイコノール

アクネ菌を殺菌 イソプロピルメチルフェノール

を配合!!!

 

メイクに気を付ける

BBクリームは油分が多く×

コンシーラーはニキビを刺激してしまい×

 

    「ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性)

 

逆に有害な物質を含まない

 

・ミネラルファンデーション

・パウダーファンデーション

 

が添加物が少なくお肌にとっても優しいです◎

 

やっぱり、一番いいのはノーメイク

ですが、

化粧しておしゃれしたいですよね!!!

 

そんな時のファンデーションは

添加物が少ないものにしてみてください!

 

            パウダーコーナーを利用する女性のイラスト

 

 

 

月1回、一年に12回、

 

女の子の日

みんなで乗り越えていきましょう!!!

 

      ぴえんのイラスト(女性)