にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

スキンケア、食事以外のニキビを消す方法とは!?

 

こんにちは!

 

出会いと別れの季節、、がやってきましたね

それと同時にニキビにも別れを告げましょう!

 

今回は、スキンケアでもなくお食事でもない

ニキビの消し方!!!

 

 

ニキビの原因のひとつとして、

老廃物というものがあります

f:id:mizukichimaru:20210328162208p:plain



不要なものが溜まりに溜まって

むくみ、ごわつき、ニキビ、肌荒れ

などを引き起こす邪悪なものなのです

 

 

しかし今から書く記事を実践し

老廃物を排出すれば、

ニキビ育成を

抑えることはもちろん

顔の調子が良くなります!

 

 

それを実践することなく怠ってしまえば

顔に老廃物が溜まり

ニキビは悪化し

メイクも映えない

暗い顔になってしまいます

 

 

忙しく時間のないみなさんでも

毎日実践できる

老廃物流しとは!

 

 

 

一日10回

首回し

f:id:mizukichimaru:20210328162228p:plain

 

首を大回りに回しながら

一周一秒かけて回しましょう!

左右それぞれ五回づつです!

 

それだけでも老廃物は

しっかり排出することができます!

 

めちゃめちゃ簡単ですよね?

これなら毎日続けられそうです!

疲れた時に首回ししても

もの凄く気持ちがいいですからね

 

 

 

そしてさらに老廃物を流す!

首筋マッサージ

 

f:id:mizukichimaru:20210328161706j:plain

 

 

指先で耳の後ろから鎖骨の上を

なぞって押し流していきます

こちらも左右5回ずつで大丈夫です!

 

首回しの後にやることで

さらに効果アップですね!

 

首回りもぽかぽかしてきて

なんせ気持ちいいので

癒し効果もバッチリです!

 

しかも一分くらいでできちゃうので

めんどくさくなくできますね。

 

 

 

 

また、パソコンやスマホの見過ぎで

眼精疲労になっている方も

少なくはないと思います。

 

目の疲れによって疲労

回復させるためにビタミンB群や

システインなどの栄養素が大量に消費されます

 

これによって肌の再生や潤い

肌の代謝が悪くなってしまいます

 

 

リンパ液の流れを悪くして

老廃物の代謝不良を引き起こして

毛穴詰まりもまた、ニキビの原因となります。

 

 

なのでスマホやパソコンを

見る時間を少しでも減らして

 

時間がある時には

ホットタオルを目に乗せて

リラックスタイムを作りましょう!

 

筋肉がほぐれて血行が良くなります!

 

 

 

体に不必要な要らないものは

とっとと排出しちゃって

すっきりとしたお顔を目指しましょう!