にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

忙しいみなさん、にきびについてちょっと話そう

うわっ!

またニキビかよ!!!!

            f:id:mizukichimaru:20201106202021p:plain


お疲れ様です!

 

ちゃんとケアしてるのに、

朝起きたらにきびと目が合う……‼

                                        (痛いし、きもい‼︎‼︎)

 

そんな君。こんな生活をしてはいないかい

 

 ・お肌に触れる癖

 ・髪の毛が肌に当たる

 ・洗顔を一日に二回以上

 ・黒ずみつぶし

 ・毛穴パック

 ・綿棒でごしごし

 ・寝不足

 ・運動不足

 ・ストレス祭り

 ・食生活の偏り

   

 

…お肌のオワリです。

                             椅子に座るお医者さんのイラスト(男性)

 だがしかーし!

 

こんな生活を習慣づければお肌は

   無加工でも綺麗つるピカになります!

 

今!やらなければ、ずーーーっと

      お肌にきびボロボロ人間ですよ…

                               くじけず立ち上がる人のイラスト(女性)

 

 

その方法というのが、

 

 

日焼け止め・保湿剤をする

               だけです!

 

これはアメリカ皮膚科学会が解説した

お肌にはむしろ余計なことをしない

ターンオーバーを助けることだけで

いいとのコメントです!

 

日焼け止めはお肌に悪そう、、、

 

と思うかもしれませんが、

むしろ紫外線からのダメージを防ぐ

ことが大切です!

            日傘をさす女性のイラスト

 日焼け止めは、

使い心地・持ち・落ちにくさを考慮して

パール粒一個分の量を目安に使いましょう!

 

そして保湿をして乾燥を防ぐ

          男性のスキンケアのイラスト

 化粧水のあとには必ず乳液もつけましょう。

アクネ菌・皮脂・角質(毛穴)

アプローチしているものが良く、

にきびにはコットンではなく

手のひらの方がお肌に優しいです!

 

毎日これだけで大丈夫です!

 

みなさん日々忙しいですよね、お疲れ様です。

 

しかしこの二つを意識するだけで

お肌の状態が変わってきます。

ニキビも減ることによって

ストレスフリーです。

 

ニキビってできるだけでその日はブルーで

自分に自信がなくなります…。

この時期マスク助かる~!って思いますよね!

      
   マスクをつけた男性のイラスト  f:id:mizukichimaru:20201106202837p:plain

 

 

 

いや、そうじゃない!

 

 

 

今はマスク必須だけど、

食事とかの場面外さないといけなくない?

 

「おいおい、こいつニキビ

 ぶつぶつおばけやんけ……」

 

      f:id:mizukichimaru:20201106201728p:plain



ってなりますど!!!

 

 

この時期やからこそ肌トラブルを一緒に直して、お肌美人、なでしこになるんや!

 

            f:id:mizukichimaru:20201106202333p:plain



自分に自信を持てるようになって内側からも

綺麗にしていかんかい!

 

ちょっと自分をワンラックアップしてみよ?