にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

乾燥肌絶対必見するべきコト

 

おはようございます!

 

冬は乾燥の季節🌬

 

寒い中を歩く女性会社員のイラスト寒い中を歩く男性会社員のイラスト

 

 

この記事は乾燥肌の人必見!

 

 

 

まずはこれらに当てはまる人は

必ず見てください

 

もしほっておくと、、、

 

シワができやすく

 

おばはん顔

 

f:id:mizukichimaru:20201125205443p:plain

 

になってしまいます。

 

 

さて!こんなお肌について

お悩みはありませんか

 

  ・カサカサしている

  ・硬くゴワついている

  ・突っ張る感じがある

  ・かゆみがある

 

 

これらに当てはまればあなたは、

乾燥肌です。

 

 

油分、水分が少なく

乾燥した外気の影響で角層の状態が

不安定になりバリア機能

低下しているのです。

 

皮脂や汗の減少で肌内部の水分が

蒸発してしまったり…

 

 バリアを張る棒人間のイラスト(板)

 

 

そこでやるべきこと

 

部屋を加湿する

 部屋の湿度を上げてその空間を

 潤しちゃいましょう!

 

 ただし気を付けることは、

 風を顔に受けないことです。

 逆に乾燥してしまいますからね!

            加湿器のイラスト

 

 

マスクを着用する

 この時期の外出時はできていますね!

 

 ただ、お肌に優しい素材を

     使うようにしましょう!

 

 綿100%や、布マスクがおすすめです。

        いろいろな世代のマスクを付けた人のイラスト

 

 

保湿はパックが効果大!!!

 

 ポイントは化粧水と

 乳液の間にすることです。

 

 実際、一か月パック生活をした人で

ツヤ、鎮静、ハリ、透明、潤い

 の数値があがるという結果があります!!!

 

     フェイスパックをしている女性のイラスト(美容)フェイスパックのイラスト(男性)

 

 

乾燥するとどんどん老け顔に

なってしまいますよね、、

だからもっとお肌に潤いを足して、

 

パサパサお肌から

うるつやお肌を目指しましょう!!