にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

簡単!ちょっと凝ったスキンケア術???

 

今日も一日お疲れ様です!

 

やっと金曜日☀ ゆっくり寝れるー!

 

           浮かれる人のイラスト(女性)      シムズの姿勢で寝る妊婦のイラスト

 

ところでどっこい

 

あなたは正しいスキンケアを

          していますかーー!

                              無線を使う警察官のイラスト(女性・シリアス)

 

毎日忙しいから、、

と粗末にしていたりしませんか?

 

スキンケアってなにが大切か、

 

それは、、、

 

「毎日」

     続けることが一番大切なんです。

 

今日は疲れた。また明日、、

 

そうやってると、

   10年後しみしわそばかす

    ヨレヨレお肌に

     なっちゃいます、、

                        f:id:mizukichimaru:20201113222603p:plain

 

なので!今からお肌をケアしていくことが

重要なんです!

なんせお肌は数年後に効果として

現れますからね!

 

スキンケアの基本は、

  化粧水↝美容液↝乳液 です!

そして、悩みに合わせて

    スペシャルケアをしていきます。

 

脂質別スキンケア🌸

 乾燥肌 美容液やクリーム

 脂性肌 さっぱりタイプの化粧水と乳液、

     クリームは控えめに

 混合肌 化粧水や美容液、乳液は控えめに

 

お肌にはタイプがあり人

それぞれスキンケア方法は違います。

あなたのタイプに合わせて実践してください!

 

好きな芸能人やyoutuberの

スキンケア方法を見て、

 

「あ、私もやってみよ!」

 

          腕まくりをする人のイラスト(女性会社員)

 

となっても、肌質が違ったりして

合わなかったら、意味がありません。

 

実際、脂性肌の私が乾燥肌の方の

スキンケア方法をまねて

 

ベトベトお化けになりましたからね、、(笑)

                         ガマの油売りのイラスト

 

次に、化粧水や美容液の塗り方です。

 

まず、たっぷり使うこと、

 こすらず優しく塗ることです。

 

意外と注意なのが、コットンなんです!

衝撃摩擦がお肌の刺激

なっちゃいますからね、、

あ!毛穴パックはもうNG中のNGですよ!!!

 

                 毛穴パックを使う人のイラスト

 

ここで二つのポイント!

 

化粧品を手のひらで温める

       →角層へと浸透性を高めるため

肌になじむまで待つ

       →塗った手をそのまま肌に置き浸透を感じたら次の化粧品へ!

              水を飛ばす犬のイラスト

 

 

これを知ったあなたは、

 もちもちお肌をゲット

         することができます!!!

 

 

 

さあ、さっそく実践開始だ!!!!