にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

ニキビ跡をぶっ倒す!

 

やっかいなニキビ跡を

倒したい!!!

 

      モンキー・D・ルフィのイラスト(ONE PIECE)

 

せっかくニキビが消えてもニキビ跡って

変に肌にこびりつく!!!!

          アーロンのイラスト

しかも見栄えも悪いし、

できているだけで印象が

ガラッと変わりますよね…

 

 

ニキビ跡がなんでできるか

大きなものとして二つ!

 

・ニキビの炎症によって皮膚が薄くなる

・その炎症によってメラニン

 生成され色素沈着ができる

 

が主な原因なんですね

 

では、これをどう対処するか!  

   そげキング(ウソップ)のイラスト

 

ニキビ跡はなかなか治りにくいので

毎日少しずつケアしていくことが大切なんです

もし、それを怠ると

 

ニキビ跡とずっと

付き合うことになります。

 

しかも、

放置し続ければ

続けるほど悪化します、、、

 

      マーシャル・D・ティーチのイラスト

 

 

さきほどもお伝えしたニキビ跡の要因として

色素沈着があります。

 

ってことは

 

紫外線対策です!

 

紫外線を浴びるとお肌の色素細胞のメラノサイトが刺激されて

シミの原因となるメラニンが生成。

 

そのため色素沈着ができニキビ跡として残ってしまうのです。

 

 

これは阻止せねばいけませんね!!!

     海軍三大将のイラスト

毎日、日焼け止めを塗ることを

意識しましょう!

 

 

そして、お肌を生まれ変わらす

ターンオーバーを

促すビタミンC誘導体

配合された化粧品を選んで塗る!

      ナミのイラスト

 

ビタミンC誘導体は抗炎症作用や消炎作用が

あるので、時間はかかるものの

少しずつ直すことができます!

 

ただ、ビタミンC誘導体が配合されたものは

少し乾燥しやすくなってしまうため、

しっかりと保湿をも、

行いましょう!

 

毎日のケアでニキビ跡を消して

見栄えの良い清潔感のあるお肌を

目指しましょう!

 

みんなでニキビ跡、拷問していくでい!!

 

 ロロノア・ゾロのイラストニコ・ロビンのイラスト