にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

スキンケアで大事なもうひとつのこと!

 

みなさんはスキンケアしていても、

なんだか物足りないなあ。。。

と、思ったことはありませんか?

 

    先生の女の子のイラスト(将来の夢)

 

ただ保湿する!だけでは、

 

実は肌の奥まで

浸透していなかったり、、

 

だから、物足りなさを感じてしまうんですね。

          悩む女の子のイラスト

 

 

ただ塗るだけじゃ、ダメなんです。

それは上辺だけ、なので、

実は全然浸透していません。

 

 

 

 

 

なので!今回は、

 

忙しい毎日におすすめな

超簡単一瞬で肌に

浸透させる方法があります!!!

 

その方法というのが、

 

 

 

ハンドプレス

 

  頬のマッサージのイラスト(女性)

 

です!

 

ただ化粧水や保湿するだけでは、

そこまで浸透していないんですね。

 

そこで、ハンドプレスです!!!

 

ハンドプレスとは、押し込むという意味で

化粧水や乳液をただ塗るだけではなく

押し込んで浸透力を高める

やり方です!!!

   整地ローラーを押す野球部員のイラスト

ハンドプレスをするだけで

マッサージも一緒にできることに

なるので血液循環が良くなり

むくみが取れ老廃物をも押し出してくれます!

         サラサラの血が流れる血管のイラスト

 

こんな簡単にできるのに、

美容効果は抜群!!!

これは最強ですね!!!

   意識の高い人のイラスト(男性)

 

ハンドプレスのやり方として、、

手のひら、指の腹を

顔を包み込むように密着させ

約10秒、プレスしていきます。

それを、頬、おでこ、あごと

順番にしていきます!

 

ひとつ注意なのが、

プレスをやめ手を離すとき、

勢いよく離すのではなく

そっと優しく離してください!

でないと、角質が剥がれやすくなる恐れがあります。。

 

 

と、これを毎日、行ってください!

今までにたった数十秒プラスするだけ!!

これなら、続けられそうですよね!

 

これでもっともっと保湿力をアップ!

させちゃいましょう!!