にきびぽぽぽい@みずき

ニキビをどうやって撲滅するか

睡眠とお肌の関係性

 

こんばんはー!🌝

 

冬に近づくにつれ、朝起きれない、、💤

布団も気持ちいいし…でも朝も早い!!!

 

           寒くて布団から出られない人のイラスト(女性)

 

ということで今回は睡眠と

ニキビの関係について!!!

 

みなさんは、しっかりした睡眠を

とれていますか??

 

しっかりした睡眠???

 

   f:id:mizukichimaru:20201119233014p:plain

 

はい!しっかりとは、

 

「睡眠の質」のことです

 

           ノンレム睡眠のイラスト

 

 

でも毎日、頑張って、疲れて、

帰って家でダラダラ、、

 

つい睡眠不足に、、、

 

これでは、お肌は綺麗にになるどころか

 

ゴワゴワくすみお肌に、、、

 

睡眠不足だと、

お肌に大切なターンオーバーが遅れます

 

するとメラニン色素がお肌に

残り続けてしまい、シミ、くすみ

原因になってしまします。

 

「よし!とりあえず

  睡眠時間を確保するぞ!」

 

      f:id:mizukichimaru:20201119233110p:plain

 

 

いや!ちょっと待って!

 

 

実は、睡眠不足はダメと言ってきたけど

睡眠時間はあまり関係ない

                のです。

 

適切な睡眠時間は人によって違います。

 

お肌が生まれ変わるのは

寝始めてからの2~3時間です。

 

だから、この時間の睡眠の質

高めることが大切なんですね!

 

 

「どうやって、

  睡眠の質を高めるの?」

 

ということで、

今から書くことを毎日行ってください!

 

 

睡眠の質を上げることで、お肌だけじゃなく

生活の質も良くなります◎

 

 

まずはここから始めないと

 

何も変わりません

      ずっと現状維持です。

 

    f:id:mizukichimaru:20201119233505p:plain

 

 

やることはたったの3つです!

 

①寝る前のストレッチ

 

②眠る前のコップ一杯の水

 

③マイナスなことを考えない!

 

 

これなら、あまり労力を使わずに

毎日できそうですよね!

 

 

たまーに、湯舟に入ったりするのも

効果抜群です!

毎日はしんどいですから…!

 

あ!ちゃんと夜はパジャマで寝てくださいね! 

         f:id:mizukichimaru:20201119233610p:plain

 

これだけで睡眠の質は高まり、

 

お肌も日常生活も変化され、

毎日生き生きします!!!

 

 

日常を少し変えて、

美肌への第一歩です!!!

 

 f:id:mizukichimaru:20201119233713p:plain